Migraine National Webに参加しました。

  • HOME
  • Migraine National Webに参加しました。

Migraine National Webに参加しました。所謂National→全国講演会です!!

脳神経内科・頭痛診療の世界的権威であるBlumenfeld先生(南カリフォルニア頭痛センター:The Headache Center of Southern California)の講演の座長をさせて頂きました。

日本だけでなく世界でも片頭痛治療ではパラダイムシフト(基本的な概念や認識の根本的な変化)が起こっています。本日はそれを強く実感しました。

レイボー(片頭痛急性期治療薬)やエムガルティ(片頭痛発症抑制薬)を中心とした片頭痛診療の最先端について勉強させて頂きました。講演会が開始する前に、台本にないサプライズがあり、色々とBlumenfeld先生とディスカッションさせて頂きました。世界レベルの診療を目指し今後も頑張りたいと思います。

そして今後も、最新の医療情報をもとに患者様に安全かつ最適な治療法や予防法をご提案できればと思います。