KOWA WEB Seminarに参加しました。

  • HOME
  • KOWA WEB Seminarに参加しました。

KOWA WEB Seminarに参加しました。海老名総合病院 脳神経センター 門倉彩奈 先生に座長をして頂きました。昼休みの多忙中にも関わらず、東日本を中心とした約100名の先生方に参加をして頂きました。最新のガイドライン(認知症疾患診療ガイドライン 2026)においても薬物療法は、非薬物療法とともに重要な位置付けとなっています。使用可能な薬剤に関して、ガイドラインでは、その剤型別に詳細に記載され、我々の治療選択肢が増えています。認知症診療で一番処方されているドネペジルに関して、今回は特に貼付剤を中心とした講演をさせて頂きました。皆様の診療の一助となれば幸いです。

当院では認知症疾患医療センターとして、地域の医療機関や介護・福祉サービスと連携しながら、患者さま一人ひとりに寄り添った診療を行っております。

「まずは受診前に確認したい」という方のために、「認知症簡易チェッカー」もご用意しておりますので、ぜひご活用ください。